スタジオQ&A ~演出に関して編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々、業務やスタジオに関するお問合せを頂きありがとうございます!!

昭島スタジオではMVやTV撮影、映画やドラマ、バラエティ番組、スチール撮影、仮組、実験等で

多くのお客様にご利用頂いております。

ご質問も沢山頂いている中今回は!!

「こんな事できますか?」

「こんな演出を考えているんですが?」

などの演出に関して多いご質問をQ&Aにしてみました。

 

QAタイトル

Q:スモークの使用・床へ水撒き・雨降らしをしたい

A:もちろん使用可能です!!水撒き・雨降らしも問題ございません。

スノーマシーンも使用可能。
*発煙筒タイプのスモークはご遠慮頂いております。

 

Q:花火などの火気の使用

A:ご使用可能です。噴き上げる物に関しましては床から2m以下でお願いしております。

火気の取り扱いには充分お気をつけてご使用下さい。

 

Q:車やバイク・重機を搬入しての撮影

A:シャッター間口(W4250×H4200)以内の物であれば搬入撮影可能となります。

床を傷めてしまうなどの恐れがある場合は養生をお願いしております。
今までに、大型ブルドーザーや戦車搬入のご希望も承ております。

 

Q:バンド演奏のドラム音は大丈夫?

A:日中の通常演奏に関しましては問題ございません。

ご注意といたしましてスタジオ周辺が住宅街となっておりますので、総合的な音量によりスタッフから
調整をお願いする場合があります。
深夜21:00〜早朝の9:00までは大きな音は控えて頂いております。

 

Q:セットを建て込んでの撮影をしたい

A:短期から長期案件まで可能です。

スタジオ内には弊社保有の資材等も保管しておりますので事前に設置場所のご相談をお願い致します。
場合により、資材の移動が発生する場合があります。
資材は流動的となりますので、HP掲載の写真と保管場所が異なる場合がありますので事前にお問合せや下見をご検討下さい。
*移動時は物量により別途費用が発生致します。

 

Q:照明を吊りたい

A:可能です。吊元は天井梁となります。

吊元1点につき100kgまで、総重量1tまで。

また、弊社スタッフによる施工やモーター・トラスのレンタルもございますので、お客様自身で困難な作業や吊った物を上下させたいなどご希望がございましたらお手伝いもさせて頂いております。
*スタッフ施工作業・トラスなどの資材レンタルは別途費用が発生致します。

 

Q:発砲・血しぶきのシーンを撮影したい

A:撮影可能です。

 

Q:ドローンで撮影したい

A:可能です。

*撮影終了時には原状復帰が原則となりますのでご了承の上ご使用お願い致します。

その他多数のご質問も頂いておりますので今回ご紹介出来ていない内容もございます。
ご相談、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡下さい。
皆様のご希望に添えるようご協力させて頂きます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で株式会社オールクリエーションをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)