2020年 11月 の投稿一覧

展覧会「霧の街のクロノトープ」

中谷芙二子(霧の彫刻家)×高谷史郎(ダムタイプ)

Life After Covid-19

この分岐点で問う「霧の彫刻」プロジェクト

京都市・東九条で野外公開

ヒトとヒト・ヒトと自然の新たな信頼関係へ向けて

展覧会「霧の街のクロノトープ」

展示概要

「人類の進歩と調和」が謳われた1970年から半世紀を経た現在、これまでの枠組みで応じることができない分岐点が私たちに訪れています。本企画は、大阪万博ペプシ館での発表をはじめとする「霧の彫刻」を世界各地で展開してきた中谷芙二子とダムタイプの高谷史郎との協同プロジェクトとして進めてまいりました。プロジェクトの拠点は京都駅東南部に位置する東九条の北河原団地跡地としています。この地域は戦前・戦後期の混乱や差別、バブル期の地上げや都市開発により大きな変容を受けながらも、違いを認めあい支え合う多文化共生の文化を育んできました。化学薬品ではなく“純粋な水”による「霧の彫刻」と東九条の出会いは、ヒトとヒト・ヒトと自然の信頼関係への新たな視座を与えてくれることになるでしょう。

プログラムディレクター 高橋悟(美術家/京都市立芸術大学美術学部教授)

【引用】

【12/5(土)-12/20(日)】展覧会「霧の街のクロノトープ」の開催

この壁には近づくな!

本日公開!!
おなじみきょんくまさんからのご依頼!
今回は何がおこるのかな?
毎回ワクワクしながら施工させてもらってます。

まるで悪魔の実?!ドリアンチャレンジ!!

本日19:00公開!!

今回は今が旬のドリアンを使って、『痛っっい』企画をやっていきます
悪魔の実のようなトゲトゲを十二分に生かして、オールクルーを苦しめるドリアン。
オールクルーは無事に企画を終えられるのか!?
その模様をお楽しみください!

ALL CREATION TV

激痛!?絶対に鳴らしてはいけないハーモニカ!!

本日19:30公開!!

今回はすねハーモニカをやってみました。
弁慶の泣き所とまで言われるすねを、様々なもので叩かれて
人は、ハーモニカを鳴らさずにいられるのか?
衝撃的なシーンが満載です!!
自己責任でご視聴下さい・・・ね。

※良い子はマネしないでください!!

ALL CREATION TV

ペヤング超超超超超超超大盛ペタマックスに挑戦!!

今回の企画は、オールTVの大食いおくさんが、
ペヤング超超超超超超超大盛ペタマックスにチャレンジします!!

ペタマックスのとてつもない量に弱気になりながらも、完食を目指すおくさん。
味変で出てくるお助けアイテム?の力で完食なるか!?
おくさんの食べっぷりをお楽しみください!!

ALL CREATION TV