3S材・モーター研修会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

台風も過ぎ天気も回復してきましたが

やはり10月も後半、風も冷たくなってきましたね。

 

今回は昭島スタジオで行われた研修をご紹介します。

「3S材・モーター研修会」を開催しました。

 

イベントや足場に使われる3S材の仕組みや組み方など

当社で扱うプロリフトアートスの使用方法を

各取引会社、当社の経験の浅い社員向けに企画。

実際に触って組んで、操作してもらいます。

 

 

研修会01研修会02

まずは今回組むモータータワーの図面を配布し3S材の各部品の説明。

説明後は実際に図面を見ながら組み上げていく作業です。

 

研修会03研修会04

物により1人で持てない資材などもありますので

声を掛け合い協力して作業します。

さずが職人さん、自分の役割を把握し、どんどん組み上げちゃいます!!

 

研修会05

組み終えると、次はモーターを吊り操作方法です。

実際に機材に触わり、配線方法などを学びます。

 

 

オールクリエーションでは新人スタッフや各取引会社様向けに研修を行い。

資材や仕事に早く慣れてもらい、現場で活躍できるよう支援体制も充実!!

現場ではゆっくり時間もとれないので、こういった研修の場で分からないことや疑問点など

クリアにして、活躍してもらいたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で株式会社オールクリエーションをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)